読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイバー遊民

日々遊んで暮らしたい。

ひと目でわかるポケモンGoの地方格差について。これが東京と田舎の違いだ!

ゲーム

ポケモンGoの地方格差がすごいと話題ですね。

そりゃサトシもマサラタウンにさよならバイバイするわけです。

 

今日は東京の賑わっているところがどれだけポケストップに恵まれているのか、田舎の画像と比べて見ていこうと思います。

田舎

まずは田舎のポケモン事情を見てみましょう。

f:id:dai5m:20160724183806j:plain

田舎といえば高知のあの人。

ポケストップもなければ、ポケモンともほとんど遭遇しないようです。

レアポケモンも出ず、何十分かに一度ポッポかコラッタが気を使って現われてくれるらしい。

ちなみにお香をたいても、ほとんど効果はありません。

あと、ルアーモジュールをしかける場所もないので、遭遇率はぐっと低くなります。

新宿

f:id:dai5m:20160724165700j:plain

まずは、東京の新宿から。

花咲き過ぎww

更には、遭遇するポケモンたちも豪華と話題になっています。

新宿御苑でピカチュウの巣に

新宿御苑でピカチュウが大量発生しているとのことで、大賑わいしています。

普段は200円を払って静かな時間を過ごしにいくところなのに、ポケモンを乱獲するスポットに変わってしまいました。

しかし、なんというポケモンマーケティング。

新宿御苑はこの何日かで何倍もの売り上げになったことでしょう。

 

歌舞伎町は花道になっている

新宿中央公園も熱い!

この公園は新宿御苑のように時間制限がないので、深夜遅くまで賑わっているようです。ピカチュウやゼニガメが多く目撃され、中にはブーバーまで発見した人がいるようです。

新宿で出会えるレアポケモンたち

ニャース→新宿東口

ピカチュウ→新宿御苑、新宿中央公園

カメックス→歌舞伎町のTOHOシネマ付近、歌舞伎町愛本店前

マタドガス→会い本店前

ブーバー→新宿中央公園

 

渋谷

f:id:dai5m:20160724172608j:plain

若者の街、渋谷。汚いポケモンがたくさんいそうw

渋谷も花満開!

 レアポケモンもゲットできるぜ!

ピカチュウも発見…?

 代々木公園が人気スポット!

渋谷区では代々木公園が人気スポットです。 

 渋谷で出会えるレアポケモンたち

フシギバナ→宮下公園前

エレブー→代々木公園バスケットコート前

カメール→代々木公園

カビゴン→渋谷NHK付近

ミニリュウ→代々木公園

 

秋葉原

アニメとゲームの街はやはり賑わい方もすごいようです。

f:id:dai5m:20160724180152j:plain

 

オススメスポットは秋葉原神社、ヨドバシ秋葉原店

ここらのスポットでは、ミニリューやハクリュー、カビゴン、カメックスがゲットできたという情報が出回っています。

レアポケモンである、カビゴンが出るので探索してみるのも良いでしょう。

池袋

f:id:dai5m:20160724183708j:plain

池袋も桜満開。

池袋西口公園が激熱スポット

池袋で出会えるレアポケモンたち

ケーシィ→池袋駅東口、乙女ロード
カイロス→サンシャイン60通り「ラウンド1」
ピジョット→サンシャインシティ内
モンジャラ→旧庁舎周辺

銀座

f:id:dai5m:20160724183906j:plain

実は今日は僕も銀座を散策してきました。

ただ、スポットは多いですけど若者の街ではないので桜満開というわけではありませんね。

カモネギやロコンなどがゲットできるみたいです。

オススメのスポットは木挽町広場の大提灯付近です。

f:id:dai5m:20160724183503j:plain

六本木

f:id:dai5m:20160724184329j:plain

六本木はヒルズ付近が熱いスポットのようです。

六本木ヒルズ付近ではカビゴンやピカチュウ、ガーティといった珍しいポケモンの出現が多く報告されています。

 

地方で効率よくプレーするためには

地方で効率用プレーをするためには、2~3のポケストップにルアーモジュールをしかけて往復し、タマゴをあつめるに限りますね。タマゴだとレアポケモンも孵化で手にはいるし、孵化の方が個体値が高いので。

 

孵化させる際にもらえるXPを「しあわせタマゴ」でうまく倍もらうという方法や、ポッポマラソンというポッポを進化させまくってXPを稼ぐ手法を使ってレベルあげを行いましょう。

 

まあ、ポケモンは進化させるさいに「強化」をしてから進化させなくては限界値がどんどん下がって雑魚ポケモンまっしぐらなので、しばらくはレベル上げと強化をがんばることになります。

ポッポを捕まえまくるのが良いかもしれません。

でもそれだと飽きてしまうのでたまには都市部に遠征しに行くと長く楽しめることでしょう。