ブログ

2016年の目標設定。今年やりたい事と買いたいものを10個ほど

あけましておめでとうございます。

たブログですが、自分のペースで楽しく続けられています。読者も少しずつ増え、このブログを軸にして何か交流や面白いことをできればいいなと思っています。

思えば昨年は自分の中で大きな変化がありました。

・転職
・プロボクサーになる
・はじめての試合

試合は負けてしまいましたが、次は勝ちたい!

なんだかんだで、趣味として打ち込むものもありますし、ジムや新しい職場で仲間もたくさんできて充実した一年だったと思います。

2016年に叶えたい10の目標

①ボクシングで初勝利

これは絶対来年叶えたいですね。

できれば来年は3試合ほどやりたいです。

②引越し

現在ルームシェアをしているのですが、職場まで1時間30分。

ジムも職場から近いので同じくらいです。

ほぼ毎日ジムか職場に通うのですが、往復3時間は辛い。

③友人と旅行

男友達とワイワイしながら、旅行ってやったことがないのでやってみたいです。

2月に北海道に行こうかと思ってます。

試合が入らなければw

④SEOに関してのサイトをつくる

仕事でちょっとブラックSEOやホワイトSEOを検証することがあるので、それをまとめたりしたいなあと思っています。

他にもホームページ運営全般で語ったりしたいことがあるため、専門のサイトをつくろうと考えています。独自のSEO論などを語りたい。

⑤動画に関してのサイトをつくる

動画需要が高まってきているし、僕も興味があって積極的に追っているジャンルなので、動画配信や編集について、ライブストリーミングなどの情報に特化したサイトをつくりたい。

というか作り始めてます。 

⑥小説を一本くらいかく

最近はやりたいことが多すぎてかけてませんが、久しぶりに短編でも良いので一本仕上げたい。ちょうどカドカワの「カクヨム」がスタートするので、投稿してみようと思ってます。

⑦仕事を成功させる

仕事で新規事業の立ち上げを行っていて、まだほとんど利益が出ていない段階です。

会社的には利益をもたらしてくれたら好きな働き方をしていいよーって会社なので週4とかにしたいですw

⑧このブログを月10万PVにしたい

今年の目標は月10万PVのサイトにすること。

今は検索から来るアクセスが一日100~200なのでまだまだですが。

⑨Twitterをはじめる

恥ずかしながらTwitterをやったことがないので。

どうやって友達増やすのあれw

コミュ症には敷居が高いなあ。

でも、このブログを軸にたくさんの人と交流したい!!

⑩身体のメンテナンス

歯とか、骨格とか最良の状態にしたい。

年末に、健康志向の同僚にいくつか整骨院や歯科医などを紹介してもらいました。

歯医者とか最後まで通ったことないし、基本的に虫歯がうずかなければ行かないという性格なので、もうそういうだらしないのは辞めようかなと。

うちはおばあちゃんの家系は歯が弱く、おばあちゃんいわく「40の頃には半分くらい歯が駄目になってた」ということなので僕も若いころからメンテナンスだけはしておかないと。僕はまだ詰め物が少しあるくらいなので大丈夫ですけど。

あと、拳と膝を痛めやすいので、整骨院に通います。

2016年に買いたいもの10個

①Mac book Pro

動画や音楽を触るので、DTM&Final cut用だったりと主に編集用のマシンとして今年こそはMacデビューしたいと思っています。

今使っているPCは2010年に買ったcorei5です。

24時間つけっぱなしも少なくないハードユーザーなのによくぞ五年以上ももってるよ!

メモリを16Gも積んでるからなんとか生きてるって感じです。これを持ち運び用のサブにしたいですね。

それにしてもMac Book proはフルスペックにしたら20万かあ。高いなあ

②テンピュールまくら

快眠できるまくらがほしい!

今のところはテンピュールを検討

しかし、寝具は合わなかったら嫌なのでネットで買うにしても一度実物を見に行きたいですね。

③ガンマイク

一昨年に買ったCanon EOS 70Dですが、こちらを動画用に鍛えたいです

RODE NT2がほしいけど高いので

それほど評判の悪くない、ソニーの安いやつにすると思います。

④ステディカム

こちらもカメラ機材です。

手ブレを無くす機材ですね。

ステディカムがあるのとないのじゃ動画が全然違います。

マリーンってやつが一番軽くて性能が良いので買いたいのですが、なんとも値段が高い!!7万!!無理

今年は引越しとMac book proという大物が控えているため本当に駄目そう。

とりあえず似たような安物を検討。

かなりプラスティッキーですが、1~2年はこれで練習かなあ。

買ったら報告します。

⑤ギター

Jacksonをずっと使い続けてきているんですけど、続けてJacksonのストラトが欲しい。

たぶん買わない。

というか買えない。

でも欲しい!

⑥ロードバイク

引っ越したら自転車でジムと会社に通いたい。

4~5万で安いロードバイクを検討中。

これとかいいなー。

Amazonのタイムセールとかでうまいことゲットできないかな。 

⑦スマートフォン

買い換えたい。

ネクサス6にしたい。

⑧良い感じの包丁

7年使ってきた包丁がそろそろ駄目になってきているので、今年は包丁を新しくしたい。

Evercutという包丁。

チタン製で切れ味が良く、その上どれだけ使っても切れ味が落ちることはないらしいです。25年に一度研げばいいとか

あとはメルペールという可愛い包丁。

これは包丁的には安物。ただ可愛い。

⑨ルンバ

気が付けば部屋に髪の毛とかほこりが落ちているので掃除させときたい。

⑩インコちゃん

インコちゃん飼いたい!

すっごい飼いたい!

青色がいいなあ。

小学生の時に飼ってて、めちゃくちゃ懐いて可愛かったからまた飼いたい。

まあ、そんな感じで今年はやりたいことと欲しいものがいっぱい!

おすすめ記事

-ブログ

© 2024 monobox