ブログ

一年前の僕の生活を記したログが出てきたので、今の生活と比べてみる。

昔運営していたブログをウェブアーカイブでたまに見返します。まだまだ青い頃の僕に出会えて恥ずかしくも微笑ましい気分になります。

ログを見返していると、昨年の初頭に書いた僕の生活についての記事が出てきました。当時の僕はまだジムに通い始めたばかりで練習もたいしてしていません。まさかプロボクサーになるなんて思ってもいないでしょうし、転職するなんて微塵も考えていません。

2015年1月の僕はこんな生活をしている

僕の近況。

・睡眠時間を延ばし、作業効率がアップして喜んでいる。
・近い将来怠惰な生活をするために、勤勉に生きる事を決意した。
・毎日ブログを書くことに挑戦している。……がもちろん書けない日もあるので1週間分くらい書き溜めている。
・小説は執筆していない。次の執筆に向けて準備中だ。
・投資の勉強をしている。
・アフィリエイトで3万円くらい入りそうなのでうれしい。
・しかし、amazonの紹介率が下がって来月からは収入が半分以下になるので悲しい。

おいおい! この頃の僕アフィ3万も入ってたの!?

手元にないけど、何につかったの?

あとキミ、小説書く書くって今年の目標にもしてたけど、この頃から言ってるのね

さっさと本腰据えて書きなよ。(他人事)

平日

7:00 起床
・朝が誰よりも弱いので起きて10分くらいは気分が悪いしネガティブ。「あと何年こんな生活が続くんだよ」と泣きながらシャワーを浴びるのが日課。

7:30 家を出る。1時間半電車に揺られて会社へ向かう。
・月曜~火曜は録り貯めた1週間分のアニメをスマホで消化。
・水曜は録っておいた「伊集院光の深夜のバカ力」を消化。
・木曜~金曜は読書

9:00 出社
・出社してすぐPCで仕事のメール確認。
・Gmailの確認と整理。
・アマゾンなどアフィリエイトの利益・前日の各ページのアクセス解析などをチェック。

9:30 始業
・ちょろっと仕事をしつつ13時までに毎日必ずみているブログなど、巡回ページをチェック。
・はてなアンテナやNAVERまとめなどで気になるエントリーをあらかたチェック。
・時間があまったら、過去に投稿した記事の改訂。

12:00 昼食
・食べに行ったり、弁当を食べたり。

13:00 六本木ミッドタウンへ
・大体仕事でこの時間に青山かミッドタウンに出かける。

16:00 戻ってくる。
・仕事をしながらブログを執筆する。
・ほぼここから19時くらいまでブログを執筆していると考えて良い。

19:00 市ヶ谷へ
・また仕事しにいく

20:00 退社
・一時間半揺られて帰る。
・月曜~火曜は録り貯めた1週間分のアニメをスマホで消化。
・水曜は録っておいた「伊集院光の深夜のバカ力」を消化。
・木曜~金曜は読書

21:30 帰宅
・夜ご飯
・お風呂

22:00 ブログ執筆
・会社で書きかけだった記事を完成させる。

23:00 寝る準備
・布団に入って投資関連の本を読んで勉強する。

23:30 寝る

あーなんとなく思い出してきました。

毎日六本木のミッドタウンと市ヶ谷を往復してましたわ。

あとキミ、会社で結構遊んでるね! ブログばっか書いてるじゃん!

でもひどい生活してたなあ。

休日

休日の過ごし方はあまり決めていない。

・大体10時過ぎに起きて部屋を片付けたり。
・溜め込んだタスクの処理にあてている。
・土日のどちらかに3つくらい記事を書いて一つ投稿。2つは書き溜め。
・土日のどちらかは夜に必ず外食に行く。

休日はだらだらしていた思い出しかありません。

やっぱりこの頃はブログで3万も収益があったということで、結構熱くなってますね! 続けておけばよかったなあ。

ちなみに閉鎖したのは「メインとしていたAmazonアフィリエイトの報酬率の大幅な改悪にやる気をなくしたこと」や「Google先生のアップデートで収入をあげていたページが圏外に飛んだ」「ドメインとサーバー代を払うのが面倒くさくて放置していてそのまま閉鎖」「忙しくなって更新ができなくなっていた」ということが重なったからでした。

そして、今の僕の生活

平日

8:00 起床 
・転職をしたので朝は一時間起きるのが遅くなりました。45分ほどロードワークで近所を走ります。

9:30 家を出る。

・1時間半電車に揺られて六本木の会社へ向かいます。

・Netflixで海外ドラマを見ながら通勤します。

11:00 出社
・出社してすぐにロイターとブルームバーグを見る。
・Gmailの確認と整理。
・仕事状況の確認

12:00 昼食
・ほとんど外食です。

13:00 仕事
・本腰を入れて仕事をします。

16:00 昼寝
・集中力が切れるので30分寝ます。

19:00 仕事を片付けにかかる
・ざっと明日のタスクの洗い出しと、ネットサーフィンとブログで書きたいこととかを洗い出します。

20:00 退社
・ジムへ

20:30 ジムでボクシングの練習

23:00  ジムを出ます

0:30 帰宅
・お風呂に入ったり、ご飯を食べます。

1:30 就寝

休日

11:00 起床

13:00 ジム

15:00 ジムを出る

16:30 帰宅

17:00 昼寝

19:00 起床

20:00 ブログを書いたり

1:00 就寝

あとは映画を見たり温泉に行く事が多いですが、人とあったりしない日はだいたいジムに行っています。

今はこんな感じの生活をしています。

今年は引越しをしようと思っているので、引っ越したらこの生活はどう変わるんでしょう。楽しみです。

それでは今日はこのへんで

おすすめ記事

-ブログ

© 2024 monobox